

取りあえず今日の発表を受けまして

本日ZEPP TOKYOで行われました「ストライクウィッチーズ」のイベントにて今後の展開が発表されたようです。
すいません自分は体力も無いし、いくら好きな作品でも立ちっぱなしのイベントとか勘弁なんで、今回はウチでのんびり待機してました(笑)

公式サイトを見て来ましたが、501でOVA、部隊不明でテレビアニメ決定だそうですね。
どうしてこの発表が一月に出来なかったんだろと言う突っ込みはさておき・・・何はともあれ新展開がある事はとても良い事ですね。嬉しくて涙が出そうになりましたよ。

ちょっと予想してみるとテレビアニメは501じゃないですねこれは。理由は501だったらわざわざOVAが501だと断言しない筈だから。
すると大体部隊は絞られる訳で、ストライクウィッチーズファンの中で既に知名度抜群の「アフリカ」か「いらん子」もしくはわざわざ劇場版で全員顔見せした「502」辺りが最右翼かな?(でも502やる時はカールスラント奪還が絡んでくる筈だから、まだ時期尚早な気もする)

それかいっそのこと新規ファンの開拓を期待する意味で、既存の部隊に囚われないで完全新オリジナル部隊なんてのも面白いかも知れませんね。(どうしても既存の部隊だとあーだこーだ世界観とキャラ背景が難しくて付いてこれない新規視聴者さんが多くなりそうだし)

501のOVAの方は僕は全然シリアスじゃなくても良いので、のんびり日常モノなんてのでも良いですね。
希望を述べますと劇場版が正直あんまり「エロくなかった(不満)」んで、テレビ版のような高村監督によるお色気シーン追加を期待しております。ええ、僕はハッキリ断言しますが、そういうのも目当てに見ております(笑)

OVAもテレビアニメも時期が明記されてないので又長い待機時間になると思いますが、今日の発表を受けてサークル活動に取り立てて変化は無さそうです。
取りあえず11/17の「戦場の乙女達8」の参加サークルに当サークルが確認出来ておりますのでまずはそちらで。

今日はストライクウィッチーズファンには記念すべき日となって何より。
僕も幸せな気分で眠りに就けます。お休みなさいませ。
プロフィール

黒蘭鋳

Author:黒蘭鋳
ブラックエンゼルの
ブログへようこそ!
現在は気が向いたジャンルで活動中!

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
とらのあなWebSite通販TOP
FC2カウンター
QRコード
QR
