スポンサーサイト


今度プロフィール書いてみるかなぁ

特にお知らせする事もありませんので、たまにはブログにアニメや同人以外の好きな趣味の話でも書こうと思います。冬コミ日程合わせの新刊はもうすぐ情報解禁致しますのでしばしお待ちを…

以下アクアリストの方以外は多少分からない話を致しますのでご容赦を(笑)

水槽36センチ


画像は先週新しく導入致しました水槽です。今は水を回してる状態でまだ生体は入れておりません。

36センチ水槽にスドーの外部フィルター(エデニックシェルトV3)で、照明には噂のADAのアクアスカイを使っています。
小型水槽で水草を育成するとなるとどうしても照明に難点がありましたが、それを解決してくれるだろうかと期待して新水槽の導入に合わせて購入してみました。LEDという照明が発達したのはホント素晴らしい事ですね。

フィルターも最後まで「小型水槽だし外掛け式で良いかな?」などと悩みましたが結局外部式にしました。因みにエーハイムを使って無いのは、どうしてもあのストレーナーパイプやシャワーパイプの緑色が我慢できないからです(笑)

植えてあるのは左から「アンブリア」「バコパ・モンニエリ」「ハイグロフィラ・ロザエネルビス」「ラージリーフハイグロフィラ・ナローリーフ」に真ん中のロゼットは「クリプトコリネ・ウェンティーグリーン・ゲッコー(改良品種らしい)」と、比較的っていうかかなり丈夫な水草ばかりでチャレンジしております。
底砂がソイルではないので育成の難しい種は避けました。っていうかソイルのリセット作業はねー…あんな面倒なものないでしょ実際…崩れないソイル開発したらメーカーさんが自分の首絞めるような物ですし…

一応赤系も育つか試したいので「レッドカモンバ」を追加で植える予定です。まぁまだ流木も入れて無いしレイアウトは未完成なんですけどネ。
今の所CO2添加も無しの方向で考えております。さすがに無理っぽかったらタブレット状のCO2とか入れてみるつもりですが…

生体はコケ取り部隊はまぁどんなコケが生えるか見てから考えるとして、「ボララス・ブリジッタエ」「スカーレットジェム」「ミクロラスボラSPハナビ」の三種で、違う水槽で混泳していたモノをそのままお引っ越しさせるつもりです。
最大で3センチにもならない小型種の癖にハナビとジェムがよく喧嘩してます。っていうかジェムの方がデカイ癖によく負けます…お前どんだけヘタれなんだ…

この週末に生体を導入してどうなるか今から楽しみです。誰も★にならないで欲しい。
と言う訳で犬派でも猫派でも無い魚派の僕のペンネームやサークル名にかつて飼っていた事のある魚が使われていたりして…なんて裏話で終わりと致します。

あ、因みに無事にストライクウィッチーズの来年のイベント当選致しました!こっちも楽しみ…でも秘め歌CD発売また延期らしいですね…イベントまでに歌出せるんだろうか…ちょっぴり心配していたり。
ではでは。
プロフィール

黒蘭鋳

Author:黒蘭鋳
ブラックエンゼルの
ブログへようこそ!
現在は気が向いたジャンルで活動中!

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
とらのあなWebSite通販TOP
FC2カウンター
QRコード
QR
