スポンサーサイト


「劇場版ストライクウィッチーズ」について

ようやく今日劇場版ストライクウィッチーズを観て来ました。
以下個人的な感想をツラツラと書き綴ってみたいと思います。
ネタばれしまくりますので、まだご覧になって無い方はお読みにならないようお願い致します。
どやぁ

まずは服部静夏から。
宮藤少尉の随行員という立場で、新人さんながら凄い見せ場の多いキャラでしたね。
規則規則言ってる所がお姉ちゃんと気が合いそう…。今後引退したもっさんの代わりに活躍していくんでしょうか。日本刀でネウロイたたっ斬る日も近そうです(笑)
しかし声優さんは内田彩さんでしたか。Rioの双子のバニーガールやってた人って印象かなぁ。
そういう意味では聴いた事のある声だった筈でして…分からなかったのは僕の修行不足でしたね。

映画は「宮藤芳佳」と言うキャラを再確認した所からその魔力の復活までを描いたって所でしょうか。
最後の魔力復活はもう理屈とかじゃなくて「勢い」って感じでしたが、この辺は二期最後の真・烈風斬を放つ時と似ている気がします。
どちらも魔力を得る、失うという点で作用としては逆だけれども共通する部分なので、理屈で説明しづらい気もしますしね。

一方坂本さんですが、これはもう完全にウィッチとしての復活は無さそうですね。
眼帯の無いもっさんは可愛いと思った半面、少し観ていて哀しい気分にもなりました。リバウの三羽烏が同じ空を飛ぶシーンを一度は見てみたかったなぁ。
あと震電ですが…芳佳復活を見越して用意してたんでしょうか(笑)
この辺は小説版で補足説明等ありそうなので、それを待ってみようかな。

501で一番輝いていたのは僕は「お姉ちゃん」だったと思います。
映画館でもバルクホルンの所が一番笑いが起きてました。最高ですお姉ちゃん。
それとお姉ちゃんの扱いを心得てるハルトマンさん…あなたって人は(笑)

一番好きなリーネちゃんですが、お裁縫ですよお裁縫!
タダでさえ気立てが良く可愛く料理も出来て巨乳の優しい完璧な天使が更にお裁縫が出来るようになるとは!
もう最高です!!「もっと出番を観たかった!」
この一言に尽きます!あと映画全然関係無いけど水着がいつもピンクのワンピ姿ばっかりなので、もう少しセクシーな奴希望!
なんならラジオウィッチーズでルッキーニが言ってたみたいに水着写真集出して下さい、角川さん!!

…取り乱しまして申し訳ございません。興奮してつい…
501以外も色んなウィッチが出て来ましたが、赤ズボン隊が面白い人達ってのは知ってましたが、やっぱり面白い人達でしたね(笑)
ハイデマリーさん、さりげなく501に加わっても全然違和感無かったです。もう入っちゃっても良いんじゃないでしょうか(笑)
ナイトウィッチがサーニャだけって言うのも寂しいでしょうし、きっと性格も凄い人見知りだから、同じ落ち着いた雰囲気のサーニャの良いお友達になると思います。…っていうかエイラがどんな反応するのか見てみたい。

もっと色々劇場版については思う所があるんですが、この辺で最後の締めを…
やっぱり501のメンバーが集結するシーン…不思議だなぁ。集まってるだけなのに泣けてくる。敵を倒すシーンでも誰かを助けるシーンでも無く皆が出会って飛んでいる。そのシーンが一番感動するんですよね。これがストライクウィッチーズなのかなぁ、と。
…あ、思い出しました「ゼイラム」の実写映画の続編がこんな感じだったです(古くて御免なさいネw)ただあの作品は監督が狙って「再会すること」が一番感動するシーンになるようにしたという事をメイキングで語ってましたが…

ラストで501再結成が宣言され「つづく」となっていたので、これはアニメ三期?劇場版第二弾?OVA?色々憶測出来ますが、いつか発表されるその未来の楽しみを待っていたいと思います!
さ、来週もう一回見に行こう!
プロフィール

黒蘭鋳

Author:黒蘭鋳
ブラックエンゼルの
ブログへようこそ!
現在は気が向いたジャンルで活動中!

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
とらのあなWebSite通販TOP
FC2カウンター
QRコード
QR
